掲示板

文字掲示板
この掲示板の未知カビスレに未知カビの設定を書いてください。
文字掲示板は、企画をもっと良くしていくための、要望とかアイデアを教えてくれたり、わからないところが、あったら聞いてくれたり、文句があったら匿名で厳しく指導してくれたり、使い方は自由です。スレ立てもコメントもお気軽に。
せっかくいろんなオリカビ好きが集まってるのだから、企画とは関係なくても、オリカビに対する思いなんかについて熱く語り合ったりもしてみたいなぁ。と、思っております。

みんな仲良く仲良くね!

文字掲示板


お題転載後の文の修正について
受け付けます。
もう載ってしまっていても気にせずに文字掲示板「未知カビ清書用スレ」に書いてください。


テーマお絵描き掲示板
■描いていいのは、お題の111匹と、はみだしオリカビと、奇跡のオリカビと、未知のオリカビだけです。
■個人のオリカビは、お題たちとのコラボならば描いていいです。
■基本的に一日1枚に入魂してください。
■レスのつけあいっこがあれば、この掲示板の寿命が延びます。
■だれでもご自由に描きこみください。
■みんなで交流してほしいです。
エラーが多いです。悲劇たくさんです。まめにスクショ撮るように!
絵を描いたら画面上の絵どれかにコメントをすること。(9月からの新ルール)

テーマお絵描き掲示板


おりおだお絵描き掲示板
■お題の111匹、はみ出しオリカビと、奇跡のオリカビと、未知のオリカビを、自由に描くお絵かき掲示板です。
■お題と関係のないオリカビは、自分のオリカビで、お題かはみだしとのコラボの場合のみ可。
■一人につき一日最高で三枚までとさせていただきます。
■テーマ絵は考え付かない人、HP持ってないけどお題に挑戦してみたい人、挑戦までする気は無いけどちょっと描いてみたい人、お題挑戦の作業場、なんなりとお使いください。
■お題という形にとらわれず、描きたいものを描いていくのもOKです。
■レス付けは各自軽くやりあい、和やかで気楽で友達が増えそうな雰囲気を目指しましょう。
■現在はテーマ掲示板との用法の差はありません。ここどうしよう?

おりおだお絵描き掲示板


小説掲示板
■まだまだ発展途上中。アイデア募集中の、夢ひろがる掲示板です。
■お題とはみカビと奇跡カビを自由に使った小説を投稿できます。この機会に、普段は小説なんて描かない人にも、気軽に挑戦してもらいたいです。
■他の人の作品と、同じオリカビが、まったく違う性格、設定でもOKです!「自分には、このオリカビはこう見えるんだ!」そこも楽しみの一つですから!
■設定に書いてある事以外の想像は、どんどんやって行ったらよいとおもいます。オリカビ親さんも、うちの子がどんな発展を遂げるか、わくわくすると思います!
■オリカビ親さんのサイトに、そのオリカビのさらに詳細な設定がある場合、それを生かすのも無視するのもどっちでも良いです。パラレルワールドってやつです。
■連載、短編、どんなものでも可!
■テーマお絵かき掲示板とおなじテーマに添って書いてみることもオススメします。 その上、このサイトのお絵かき掲示板に投稿された絵からお話を考えるのも可!ただし、その場合、誰の絵から考えたのか明記するように。さらに、人の作ったお話につなげて考えることだって可!ただしその場合は誰のお話から広げたのか明記するように。
■オリカビ親さんは、このお話の設定いただき!ってのはOK。本当はこんな設定があるからここはおかしいという指摘はダメ! ■どうされてもいいことが、この企画への参加条件だったのさ!
■とにかく、何でもありです。どうか、くつろいでください!
小説を書いているスレに感想をに書き込まれたくない場合は、「感想は感想用スレでお願いします」とでも分かりやすいところで宣言しておいてください。 

小説投稿掲示板


トップに戻る inserted by FC2 system